情報システム担当者様の負担を軽減!
煩雑で手間がかかるITシステム保守業務をアウトソーシングしませんか?
エンドユーザー問い合わせ対応、PC運用管理、サーバー等システム運用管理、ネットワーク運用管理、ユーザーアカウント管理、IT資産情報管理、各種申請書受付業務・・・ITシステムの運用業務は煩雑で手間のかかるものです。一人の人間が対応できる業務範囲は限られており、今後もシステムは多種多様化していくため、業務の細分化は避けられません。
ハイパーの経験豊富なスタッフが、お客様のシステム環境の安定稼働を実現するため、トラブルに対するリモートやオンサイトでの障害復旧支援を行い、情報システム担当者様の負担軽減のお役に立ちます。
サービス提供方式
システム障害の一次受付などの問い合わせ対応を主として、リモートにてお客様の画面を直接操作し、エンドユーザーを支援します
リモート対応が困難な場合、現地へ駆けつけて支援します。
年間契約外のお客様に対するスポットでのオンサイト保守も承ります。
問い合わせ対応 | |
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問い合わせ一次受付・エスカレーション | 問い合わせを受け、必要に応じてエスカレーションを行います。操作説明や障害連絡の一次受付を行います。 |
問い合わせ管理 | 対応履歴、進捗状況などのインシデント管理を行います。 |
障害切り分け・復旧支援 | |
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クライアント障害の切り分け | PCやアプリケーションの起動や、単一PCのネットワーク障害等、クライアントに関わる障害切り分けを行います。 |
サーバー障害の切り分け | 複数のPCに影響するサーバー障害の切り分けを行います。 |
ネットワーク障害の切り分け | 複数のPCに影響するネットワーク障害の切り分けを行います。 |
保守ベンダー手配 | 各種障害切り分けに応じた保守ベンダーの手配やエスカレーションを行います。 |
テクニカルサポート | 障害発生時の操作方法、対処方法等のテクニカルなご質問ににお答えします。 |