システム保守

情報システム担当者様の負担を軽減!
煩雑で手間がかかるITシステム保守業務をアウトソーシングしませんか?

エンドユーザー問い合わせ対応、PC運用管理、サーバー等システム運用管理、ネットワーク運用管理、ユーザーアカウント管理、IT資産情報管理、各種申請書受付業務・・・ITシステムの運用業務は煩雑で手間のかかるものです。一人の人間が対応できる業務範囲は限られており、今後もシステムは多種多様化していくため、業務の細分化は避けられません。
ハイパーの経験豊富なスタッフが、お客様のシステム環境の安定稼働を実現するため、トラブルに対するリモートやオンサイトでの障害復旧支援を行い、情報システム担当者様の負担軽減のお役に立ちます。

サービス提供方式

問い合わせ対応
問い合わせ一次受付・エスカレーション 問い合わせを受け、必要に応じてエスカレーションを行います。操作説明や障害連絡の一次受付を行います。
問い合わせ管理 対応履歴、進捗状況などのインシデント管理を行います。
障害切り分け・復旧支援
クライアント障害の切り分け PCやアプリケーションの起動や、単一PCのネットワーク障害等、クライアントに関わる障害切り分けを行います。
サーバー障害の切り分け 複数のPCに影響するサーバー障害の切り分けを行います。
ネットワーク障害の切り分け 複数のPCに影響するネットワーク障害の切り分けを行います。
保守ベンダー手配 各種障害切り分けに応じた保守ベンダーの手配やエスカレーションを行います。
テクニカルサポート 障害発生時の操作方法、対処方法等のテクニカルなご質問ににお答えします。
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