Hyper Cloud Viewとは?
インターネット接続環境があれば、スマートフォンやパソコンで遠隔地から映像をモニタリングできる、クラウド型のネットワークカメラサービスです。離れた場所から複数店舗の状況をリアルタイムに確認ができるため、店舗運営に役立ちます。
録画データはクラウド上に安全に保存され、録画用レコーダ機器の購入や、レコーダ設置スペースを確保する必要がありません。さらに、プロによる導入から運用までの365日サポートが付き、トラブル時にも安心です。
(NTT東日本の技術を活用したサービスです)
スマートフォンでも視聴可能!
インターネット接続環境があれば、お持ちのパソコン、
スマートフォン*1、タブレット*1で場所を選ばずカメラ映像
を確認できます。
※1 ご利用には専用アプリのインストールが必要です。
HD画質で鮮明な映像!
HD(1280×720ピクセル)、最大30コマ/1秒*2の映像を
常時録画。最大180日保存*3できます。
※2 お客さまのご利用環境などにより変動する場合があります。
※3 プラン変更により保存可能日数が減った場合、保存可能日数を超過した
録画映像は、プラン変更が適用となった時点で古いものから順に削除されます
(例: 14日プランから7日プランへプラン変更した場合、8日以前のデータは
プラン変更が適用となった時点で削除されます)。
◎ 画像はイメージです。
◎ 画質はクラウド側の性能です。
クラウド上で安全に保管!
撮影した映像はクラウド上のサーバーで安全に保管。
レコーダーなどの機器も不要で、ハードディスク破損による
録画データの消失などのリスクを軽減します。
HD画質で鮮明な映像!
お手元のパソコンやスマートフォン*4などから、
保存期間などの設定変更*5が可能です。
※4 ご利用には専用アプリのインストールが必要です
※5 プラン変更により保存可能日数が減った場合、保存可能日数を超過した
録画映像は、プラン変更が適用となった時点で古いものから順に削除されます
(例: 14日プランから7日プランへプラン変更した場合、8日以前のデータは
プラン変更が適用となった時点で削除されます)。
◎ カメラ管理画面について詳しくはこちらをご覧ください。
専任の担当者がご案内!
運用状況の確認からトラブル対処*6方法まで、
専任の担当者が電話で丁寧にご案内します。
トラブル時も遠隔サポート!
トラブル時は遠隔で不具合の原因を調査。
復旧のサポートを行います*6。
※6 お客さまご用意のカメラの設定方法はサポート対象外です。
Hyper Cloud Viewで「見える化」をしてみませんか?
主な提供機能・必要要件
サービススペック
-
※1 お客さまのご利用環境などにより変動する場合があります。
-
プラン変更*2も可能(別途申込要)
※2 プラン変更により保存可能日数が減った場合、
保存可能日数を超過した録画映像は、プラン変更が適用
となった時点で古いものから順に削除されます
(例: 14日プランから7日プランへプラン変更した場合、
8日以前のデータはプラン変更が適用となった時点で削除
されます)。 -
※3 グローバルIPアドレスを割り当てているプロバイダの契約が必要です。
-
◎ Internet Explorerのみダッシュボード機能など一部機能が制限されます。
Android ver.4.4以降、
iOS ver9.0以降 -
※4 通知を行うためには設定が必要です。
-
閲覧IDを作成して映像を共有
-
※5 取得可能なログはアクセス時間、アクセス元IPアドレス、端末OS/バージョン、ユーザ名です。
カメラ管理画面イメージ(WEBブラウザで閲覧した場合)
-
ズーム
上下にポイントをドラッグで移動させて倍率を調整。 -
録画データのダウンロード
カメラ1台につき、72時間/月まで、1時間単位で日時を指定して動画のダウンロード可能。 -
録画映像の確認
タイムライン上を左右にドラッグし表示したい時間を指定。 -
映像を拡大・縮小
拡大すると、映像表示部が最大サイズに。
- ◎ Internet Explorerは、米国およびその他の国で登録された米国Microsoft Corporationの登録商標または商標です。
- ◎ iOSは、Apple Inc. のOS名称です。IOSは、Cisco Systems, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標であり、
ライセンスに基づき使用されています。 - ◎ Androidは、米国およびその他の国で登録されたGoogle Inc.の商標または登録商標です。
プロがしっかりサポート!充実のサポート内容
項目 | サポート内容 | |||
---|---|---|---|---|
受付体制 | サポートセンタにて365日・9時-21時 電話・メール受付対応 | |||
開通時 | 事前設定 | クラウド | サポートセンタにて事前設定、お客様側での設定不要 | |
カメラ | 推奨機種 | お客様による設定不要(固定IP設定/WiFi設定がある場合を除く) | ||
GW | ゲートウェイ端末 | お客様による設定不要(固定IP設定がある場合を除く) | ||
設置工事 | 安価な工事料金(別途費用)、ハイパーで一元受付 | |||
開通後 | ご利用サポート | 操作方法・利用方法の不明点はサポートセンタにてサポート | ||
カメラ異常時のお知らせ機能 | カメラ(ゲートウェイ)とクラウドの接続が切れた場合には、メールやアプリ通知でお知らせ | |||
一定期間(概ね3日)、クラウドとの切断が継続しているお客様にはサポートセンタから能動的に電話等で連絡 | ||||
トラブル時の遠隔切り分け | サポートセンタにてクラウドから状況を確認、遠隔にて切り分け、改善・解決方法を提示 |
料金
※表示価格は全て税抜きです
初期費用
月額利用料
録画日数 | 月額利用料(カメラ1台あたり) |
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7日プラン | 1,700円 |
14日プラン | 2,200円 |
30日プラン | 2,500円 |
60日プラン | 3,400円 |
90日プラン | 4,300円 |
180日プラン | 6,400円 |
- ※ 月額利用料は、利用開始月の翌月から発生いたします。 ただし、利用開始月と同月に解約する場合は、利用開始月の月額利用料が発生いたします。
- ※ 解約月の月額利用料は日割り計算いたしません。